SSブログ

大阪北部地震の前後での 放射線量の変化の有無について [本測定所の考え]

otjjさんからコメントで質問ありました。

はじめまして、質問させてください。6/18の大阪北部地震の前後での 放射線量の大きな変化はありましたでしょうか。 ご教示頂きたく思います。 震源地が高槻市との事でしたので、地中の ラドン濃度等に変化があるのではないかと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

 ご質問について、私どもが確認したことをは「放射線量に於いて 地震前後に特に大きな変化はない」ということです。

 次の「地震前後のγ線線量率の推移」のグラフをご覧下さい。
大阪地震前後の線量率.jpg

このグラフは測定所スタッフが所持する線量計で測定したものです。
横軸は1日ごとの時間。午前0時測定スタートの分単位です。
地震は2018.06.18,7:58にありました。前後においても特段大きな
線量の変化はないと判断できます。


 回答が遅れてすいませんでした。今後ともよろしく
お願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。