SSブログ

7/2(日)第31回 避難者交流会 in とよなか [イベント紹介]

「第31回 避難者交流会 in とよなか」の案内が来ました。
紹介します。

31回避難者交流会チラシ (1).jpg

・日時: 2017年7月2日(日)14:00~16:30
・場所:とよなか男女共同参画推進センター・すてっぷ セミナー室 1ABC
       (阪急豊中駅 直結 エトレ豊中ビル 5階)
        大阪府豊中市玉井町1丁目1番1-501
・参加費:300円(避難者は無料)
・保育:同室にお入りください
・申し込み:当日参加も可能ですが、できれば事前に予約をお願いします。
・問い合わせ:tj5tymd@gmail.com
      090-8980-2436(山田)

◆東京から避難して、娘は健康を取り戻した◇
福島第一原発の過酷事故から丸6年が過ぎ、この春、
帰還困難区域を除いて避難指示が解除されました。
今も“非常事態宣言”は出たままなのに、政府も
世間も まるで「何もなかった」かのよう・・・。

 今回お話しいただくのは、東京国分寺市から
兵庫県にご家族とともに避難移住されたSさんです。
事故当時、被ばくを心配して避難する友人を
「国が大丈夫と言っているのに」と笑っていた
彼女が、真剣に原発や放射能について学び始めたのは、
娘さんの体の大きな異変がきっかけでした。
「この子は大人になれないのではないか」。
 周りの無理解の中、一人の医師との出会いが
彼女に避難を決意させました。
「被ばくは決して大丈夫ではない」ことを
伝えたいと思っておられます。
======
山田敏正 放射能から豊中の市民・子どもを守る会 http://nonuketoyonaka.blog.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0